ドロエチあすかの実薬と偽薬の飲み間違いについて
person10代/女性 -
現在ドロエチあすかを服用しています。
23.24番(実薬)の日に間違えて偽薬を飲んでしまっていました。間違えて偽薬を飲んでしまった両日とも避妊なしの中出しで性行為をしています。偽薬1日目(25番)の今日生理がきたと同時にそのことに気が付きました。この場合妊娠はしていないということでしょうか?(生理ではなくて不正出血なのでしょうか?)
また、飲み忘れていた実薬2錠は今すぐ飲んで明日から元通り残り2錠の偽薬を飲んで良いのでしょうか?
来月からヤーズの超低用量ピルに変更になるのですが、パール指数が他のピルよりもかなり高いので来月に影響しないかも心配です。
ご回答よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





