陰部、亀頭の根本に真菌が出て数年経ちます。治療する方法はありますでしょうか。

person40代/男性 -

5-6年前に恋人と性行為をした際、陰部の亀頭のすぐ下、陰茎の部分に、摩擦のせいかプックリとした腫れができ、痛みがありました。腫れは一週間ほどでおさまりましたが、その後に白い粘度のあるものが付着してきました。

泌尿器科の先生に見てもらったところ、性病ではなく真菌がいて、皮膚の病気とのことでした。皮膚科数件に掛かり、アスタットクリームを貰い、根治はしていませんが、それで現在も症状は緩和できています。(ケトコナゾールクリームも貰いましたが、アスタットクリームの方が効果がありました)

その後、大学病院でも見てもらい「たまにこう言う人がいる、現代医学で完全に治すのはむずかしい」と言われ、根治はむずかしいと思い、対処療法としてアスタットクリームを続けています。

民間療法として、MCTオイルとオレガノオイルを摂取しています。これらを始めた際には、効果を感じましたが、根治とは至りませんでした。

最近になり、下唇の下に赤みが出てきたため、皮膚科/口腔外科に行きましたが、なぜ赤みが出ているのか分からないとのことでした。口腔内が粘つくため、再度皮膚科に行き、ラミシール錠125mgを処方して貰い、本日から飲み始めました。

こう言った症状を少しでも、緩和/治療できないかと思い、こちらに投稿させていただきました。

もしくは、どんな菌がいるのかを診療時に検査していただいた上で、診察をしていただける病院の調べ方など、ご教授いただけますと大変助かります。(泌尿器科以外では、そういった検査はできないと言われたため)

何卒宜しくお願いいたします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師