73歳の妻です。10日ほど前から微熱が続いています。
person70代以上/女性 -
平熱は35℃台と低く、現在36.5℃前後があり、コロナやインフルの検査をしましたが陰性。
食事は普通に取れています。外出は控え、自宅で様子を見ていますが、特にどこかが痛いわけではなく、ただしんどいみたいです。かといって、たまに「体温が下がった」と元気な様子も見せますが、数時間経つとまた元通り、みたいな感じです。
この季節なので、気温差が大きく「気象病」も疑ってみましたが、いままでなら1~2日の体調不良でした。
内科と耳鼻科(いずれも普段行くクリニック)へ行きましたが、解熱剤の処方ぐらいでよくわからないみたいです。
熱だけ一時的に下げても根本の治療ではないので、と妻は処方薬を飲んでいないようです。アドバイスをよろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





