骨髄鏡による手術について
person10歳未満/女性 -
今月、7齢の娘が総合病院で、骨髄鏡を使った手術を行うことになりました。右足は正常に成長しているそうですが、左足は、骨髄架橋と呼ばれる骨性の突起が妨げとなり、成長線が繋がるのを妨げているため、この骨性の突起を削る手術を行うとのことでした。確かに、左右の足の長さが数センチ違いますし、そうした足の長さの違いから、背骨も曲がっていることも確認しています。現在、娘は、痛み等もなく元気に手術までの日を過ごしていますが、手術後しばらく入院し、リハビリ等も行われるとのことですが、手術前のように元気に歩いたり、走ったりも出きるのでしょうか?また、こうしたケースは、1回の手術で完治するものなのでしょうか?ご教示いただければと思います。よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





