耳閉感が続きます、受診すべきでしょうか

person30代/女性 -

先週の金曜日から、
左耳がつまったような感じがあり、今日で1週間続いています。
まわりの音は変わらず聞こえますが、
自分の低めの声がこもって聞こえます。
きっかけかは不明ですが、
子供の頭とおもいっきりぶつかったあとからです。

翌日の土曜に耳鼻科で、
聴力検査、鼓膜の検査(圧をかけて数値をはかるようなもの)をしました。
聴力検査は特に問題なし、
鼓膜は先生がみて問題なしでしたが、
左耳にあう検査器具がなかったのか?検査はできませんてした。右は問題なしでした。

その日の診断結果としては、
疲れなどで耳閉感がでることもある
聴力に問題はなさそうなので様子をみる
となりました。

ただ、1週間つづいているので、
気になっています。
また受診したほうがいいのでしょうか。

ちなみに、小学五年生ごろから耳にはわりと違和感を覚えており、
つばをのみこむと、常に耳のなかでバリっ
という音が聞こえます。
また耳が気圧の変化に弱いのか、飛行機だけでなく、すこしはやめのエレベーターにのった程度で耳が痛くなります。
この時も色々受診しましたが、とくに問題はなしとされました。

よろしくお願いいたします。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師