熱いものを食べて喉を火傷しました
person50代/女性 -
5時間くらい前なんですけど、沸騰したばかりのお湯で作ったインスタントのスープ、じゃがいもをこしたどろ、ざらっとしたタイプのものを食べて、喉を火傷したようです。
熱いと思って、数秒喉に溜めてしまい、その後飲み込みました。
すぐにコップ2杯ほどの冷水を飲みました。
今現在、痛みはありませんが張り付くような違和感があり、クッキーのようなパサパサしたものを食べると引っかかるような感じがします。
喉を火傷して、腫れて、窒息なんてことにならないかなと不安なんですが、これからもっと腫れてくることなんてありますか?
5時間経ってるので、今から腫れることはないですか?
それと、こういう火傷の場合、自然治癒を待つしかないですよね?
受診するべきですか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





