喉の口内炎について教えてください
person30代/女性 -
口蓋垂の右側に白い口内炎のようなものができました。
ここ最近育児の疲れからか、舌の奥にも口内炎ができ、立て続けに口内炎に悩まされております。
もともと口内炎ができやすい体質ではありますが、1ヶ月に3つ目かつ、口蓋垂の横に出来たのが初めてですのでご質問させていただきました。
・口内炎で病院に行ったことがないのですが、耳鼻咽喉科で口内炎以外の診断があるとすればどのような病気が考えられるでしょうか。
・どのようなお薬を処方されますか?
※写真がお見苦しく、すみません…
よろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





