足の痺れと腰痛について

person30代/女性 -

今朝、起きようとすると、右足に動かしづらい違和感を感じました。正座を長時間して、感覚がなくなったような重だるい感覚があり、足が重たく感じました。左足は特に何もありません。
子ども2人と寝ているので、寝返りがほとんど打てず、両腕を上に伸ばしたまま寝てしまい、血が巡らなかったのか、腕がそうなることはたまにあるのですが、足になったのは初めてで、少し驚いてしまいました。

また、右の腰にも鈍痛があり、股関節にも少し鈍痛があります。
起きてから2時間弱経っていますが、足の重たい感じはなくなり、右側の股関節と腰の鈍痛、膝にも力が入りづらい感覚?みたいなのがあります。ただ、感覚だけで歩くのは普通に歩けます。
原因として考えられるのは、昨日子ども達と公園に行き、子どもの三輪車を後ろから押して走っていて、ずっと前屈みの姿勢で走っていたことです。元々、コロナ療養で、身体を動かすことができていなかったのに、突然運動してしまったのも影響があるのでしょうか?

何か大きな病気でしょうか?
前にもここで相談させていただいたように、心配症がかなりひどく、心気症かもと教えていただいたほどで、ALSなどの病気ではないか、と一度考えてしまうとずっと心配になってしまいます。
また、コロナ感染から10日ほどなのですが、後遺症などとは関係があるのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師