4歳の息子、花粉症で処方された薬が効きません
person乳幼児/男性 -
4歳の息子ですが、数日前に花粉症で小児科にかかっています。
元々咳喘息の疑いがあり、モンテルカストを毎晩長期服用しているのですが、加えて、レボセチリジンが処方されました。
ところが、日中も鼻呼吸がしづらそうにしていたり、夜間は鼻詰まりで何度も起きたりで症状が改善されません。
息子もわたしも寝不足です。
再びかかりつけの小児科に相談しようかとも思ったのですが、その前にこちらで意見をいただきたいと思いました。
ご回答いただけると幸いです。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





