生後46日乳児頭ぶつけた
person30代/女性 -
生後46日目の乳児の男の子です。
今日11時頃、赤ちゃんを連れてはじめてお散歩に出ようと抱っこ紐を準備していました。
赤ちゃんを寝かせて抱っこ紐に入れようとした時に、抱っこ紐のカチッと止めるプラスチックのベルトが赤ちゃんの左後頭部にぶつかってしまいました。ぶつけた瞬間を見ていないのですが、ごつんとぶつけた音もしました。
その時既に少しぐずって泣いていましたが、ぶつけてからも更に強く泣くことはありませんでした。
抱っこ紐に赤ちゃんを入れて45分程買い物がてらお散歩に行きました。
少し目が覚めた時にぐずりそうになりましたがずっと寝ていました。
帰ってきてからミルクを飲んで寝たり(ミルク吐いたりしていません)いつも通りです。
ぶつけたところも赤くなっていたり腫れたりはしていなそうです。
小児科など病院へ連れていこうか迷いますが、いつも通りな様子なのてま、このまま様子を見た方が宜しいでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





