花粉症の症状について
person30代/男性 -
花粉症に悩まされていますが、
ストレスやアレルギー体質、大気汚染等がが原因で免疫が弱くて発症するとの事ですが、ここで違和感があります。
最近、記事で花粉症がある人はガンになりにくいという記事を見ました。
これは真逆のデータな気がします。
免疫が強いから、ガンになりにくい、免疫が弱いから、なりやすいとは関係ないという認識ですか?
花粉症の薬を我慢して飲んでません。
何故なら自然な反応なので、薬で反応抑えるのは身体に悪い気がしました。
薬は飲んでも大丈夫なのか、その辺りも教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





