1.5週間前から軽い生理痛のような下腹部痛、一時うずくまるような痛み
person30代/女性 -
1.5週間前より軽い生理痛のような下腹部痛があり、先ほど一時うずくまってしまうような、まっすぐ立てないような痛みになりました。
1時間ほどで軽い生理痛のようになったので横になって様子を見ています。
下腹部痛がじんわり痛い感じで、腸なのか子宮なのか膀胱なのか分かりません。
どういう状況が考えられますか?
また暫く続いているので病院に行こうと思いますが、何科に行けばいいでしょうか。
5年前にS結腸に良性だが大きくなるタイプのポリープがあり切除
2年前に妊娠し、現在産後1年ちょっとです。妊娠したので大腸カメラは切除した時以来していません。
昨年12月にした健康診断の子宮頚がん検査で出血していると言われましたが、産後1年は安定しないからと言われたので
婦人科の受診はしていませんでした。
またその時の頸がん検査も特に問題無しの(出血ありなので不確定だか)という結果でした。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





