先月から脈拍、腹痛、胸痛の症状がある
person20代/女性 -
先月の初め頃に腹痛があり、腹痛とともに胸痛が起きた後急に頻脈の症状が起きました。
その時は1人だったため、実家に帰ってしばらくしたところ落ち着いた為、病院には行かなかったのですが、先日また同じようなことが起きたため病院に行き心電図と、なぜか下痢をしていたということを伝えるとお腹のレントゲンも撮りました。
心電図をする際に、看護婦さんが主治医の方にST異常が出たと言ってるのを聞いたのですが、診断を受ける際はstのことは言われず、便秘が原因で胸に負担が起き、症状が出たのではとのことでした。
20代で心臓に血管が詰まるのは常識的に考えてありえないと言われ、来週から便秘を改善する治療をすることになりました。
本当に便秘が原因で頻脈、胸痛、下痢の症状がでるのでしょうか??
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





