指の傷について心配です
person60代/女性 -
ボイラーのほこりが気になって掃除をしている時に、右手の人差し指を切ってしまいました。ほこりまみれのところを掃除していて、傷口ら辺にもほこりがたくさんついてしまっていたので、まずはハンドソープで洗いました。傷口自体は血がにじむくらいだったのですが、ほこり等の汚れからの菌などが心配になりました。絆創膏ははりましたが、このままで大丈夫でしょうか。
また、切り傷の上の方に黒い線っぽいのがつき、洗ってもとれません。たぶん汚れがついてもので、とげとかではないとは思うのですが、このままで大丈夫でしょうか。
なお、今特に痛み等はありません。心配性で、こんな小さなことで申し訳ありません。よろしくお願いいたします
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





