上顎の腫れと痛みがあります。
person40代/女性 -
上顎の真ん中がもともとなのか盛り上がっています。その先に口内炎のようなものが出来、割れて痛みがあります。割れたから先が凹んでるような感じです。ここ1週間くらい痛みが続いてます。食事のときに当たると痛い、熱いものを飲むと痛いです。何もしなければ痛くないので先の口内炎が割れたと思われるところが痛みの原因かと。痛みが出て気づいたのですが、上顎の真ん中が盛り上がること自体がおかしかったのでしょうか。(意識したことないですがもともと盛り上がりがあったような気がして)
盛り上がってるところはボコボコしたりブヨブヨしたりはしていません。今日、歯医者だったので先生に聞いたところ、歯を食いしばる人とかは盛り上がる事あるよといわれました。悪いものじゃないだろうとは言ってましたが、1週間後また歯の治療のときに見て、大学病院紹介してもいいしと言われ、悪いものなんじゃないかと不安でしかたありません。
何がかんがえられるのでしょうか。ガンでしょうか。アドバイスなどいただけると助かります。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





