赤い発疹
person30代/女性 -
30代の姉について質問です。2〜3日前から体に発疹が出来てとても痒いそうです。胸、お腹、脇の下、太股がひどく、背中に広がっている感じです。蕁麻疹はよく出るので、今回は違うそうです。皮膚科に行き、検査したら、かいせんではないが疑わないといけないと言われたそうです。介護などもしておらず、今は4ヶ月の子どもがいて1日中家にいるので、どこかでうつされたとは考えにくいです。かいせんなら、母乳を止めて治療をと言われたそうですが、完全母乳なので親子共にかわいそうです。何か他に考えられる病名はありますか?よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





