腸の手術後 嘔吐 吐き気
person70代以上/女性 -
母親の事です。
2/16の夜中に腹痛にて救急搬送され、CTの結果、腸穿孔で緊急手術。
2/18にICUから一般病棟に移動しました。
術後1週間位で管を抜き、少しずつ通常食も食べれる様になってきて、院内を歩いたりしていました。
昨日、退院予定でしたが、 6日夜から吐き気。夜中に嘔吐があり、 退院が延期になりました。
嘔吐があった夜中からほぼ食べれず、今に至る為、 本日胃の内視鏡をやるらしいのですが、 この嘔吐等はどの様な原因があるのでしょうか?
現在までの状況は、
癌などの病巣無し。
手術にて人口肛門増設。 術後、管を抜いた部分からはまだ少し
膿が出ていて、抗生剤にて治療中
6日に術後のCTを撮り問題無かった。
嘔吐後にレントゲン。問題なし。
今は気持ちが悪くて薬も飲めない。
という感じです。
心配でなりません。
宜しくお願いします
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





