リンパ性間質性肺炎
急いでいますがよろしくお願いいたします。シェークレン症候群を患って10年くらいになりますが唾液の出ないほうです。その上、脳梗塞と心筋梗塞をやっています。先日PETの診断を受けましたらリンパ性間質性肺炎ではないかといわれました。ネットの「メルクマニュアル医学情報」で調べますと、リンパ性間質性肺炎からリンパ腫になりやすいとありましたが心配しております。この3年ばかり膠原病の診察を受けておりませんので心配しております。5月27日に膠原病リューマチ科の先生の診断を受ける予定ですが、リンパ腫になりますと治療方法は無いのですか教えてください。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





