左首筋から肩の痛みと左中指薬指小指の違和感
person30代/女性 -
4日前の午後にピアノを数時間練習し、部屋片付けを数分した後、休憩に椅子に座ったあたりから、左首筋から左肩にキンとした痛みと左腕の違和感がずっと続いてしんどかったため、翌日、整形外科に行きました。
そこでレントゲンを取り、骨には異常ないと言われ、握力も測定値に問題なしだったため、一時的な痛みの可能性が高いということで、痛み止めと湿布で1週間様子を見ることになりました。
その後も痛みが続く場合は初診日から7日後にMRI予定となりました。
処方されて服用している鎮痛剤の影響があるのかもしれませんが、最初よりは痛みは和らぎましたが、今も左首筋から左上腕までに痛みが出て、左手の中指、薬指、小指に違和感があります。
なぜ痛みが続いてるのかどうすれば完全に治るのか今のところ分からないんですが、現段階でどういう診断で今後どう対処していけばいいでしょうか?
初めて行った整形外科でちょっと不安があったので、こちらでも確認できればと思い、相談しました。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





