ディナゲストの出血の量
person40代/女性 -
45歳になり、3年以上服用していたヤーズフレックスをやめてディナゲストにしたところです。
子宮腺筋症があり過多月経がひどくなってしまったための服薬です。
3/2から朝夕飲んでいて、飲み忘れはないはずです。
昨日出血がありましたが、「不正出血が起きる人が多い」とは言われていたのでライナーをつけていました。
ところが今日ライナーでは間に合わない生理のような出血がありました。
ほんの数分で下着も血まみれになってしまったので、生理なのではないか?と思っています。
不正出血というのは、生理のような量が出ることもあるのでしょうか?
このレベルの出血が続くのでしょうか?
急にこんな量が出ると困りますが、それともこれは生理と思った方がいいのでしょうか?
生理痛というより過多月経に困ってヤーズの服薬を始めたので、またこんな悩みが続くのかと思うと不安です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





