梅毒治療中、数値の下がりが悪いです
person20代/女性 -
1月の終わりごろ梅毒陽性と診断されました。
ウイルス量が64倍と言われていて、
4週間、1回2錠1日3回アモキシシリンを服用しました。
3月の初めに再度血液検査に行ったのですが、結果は数値が下がらずでした。
ですがお医者さんは、
処方した薬を全て飲みきっていること
数値が下がるのが遅い(数値に反映されるまで時間がかかる人)人もいること
などの理由から1ヶ月様子見、今のところ追加の服薬も必要ないとの事でした。
数値も上がってないので感染力があるとも考えにくいそうです。
4月の頭にまた来てくださいとだけ言われたのですがなるべく早く治したいと思っていて、追加の治療が必要であれば早くしたいと思っています。
この場合他の病院等に行くのは意味がありますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





