後頭部のアパタイト注入しついて

person20代/男性 -

私は、後頭部の斜頭の矯正のため、アパタイトの注入手術を考えています。それに当たって情報収集をしたところ、この手術を行なっているのはとても少ないことがわかりました。アパタイトを用いた形成等は、色々なところで普通に行われているにもかかわらず、なぜ注入式の手術はここまで少ないのでしょうか?形が作りにくい以外の理由によるものでしょうか?私の場合は額ではなく、後頭部であるため、額ほどの綺麗な形作りは必要ないとのことから注入式を考えています。
クリニックにカウンセリングには行きましたが、病院のブログ、当医院の先生の説明以外にも、有識者の意見を伺いたく、質問させていただきました。
また、同手術を受けて、後にアパタイトを除去した人もいるとのことですが、どのような要因が考えられるのでしょうか?それは、頻繁に起こりうるものなのでしょうか?
仮に手術を行う場合は20cc程度の注入を考えていますが、これについての意見もお伺いできたら嬉しいです。(実際に触診等を行わないと具体的な量はわからない旨は承知しておりますがあくまで参考までに...)

本投稿の添付画像は、投稿者本人と医師以外はご覧になれません。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師