75歳になる父親の原発不明の癌治療について

person70代以上/男性 -

父親が脊髄に7箇所以上の転移がある癌の診断を受けました。骨盤の片方がほぼ無いほど骨が侵食されており、背骨にも侵食があると診断を受けております。
そちらの細胞の生検の結果、腎臓からの可能性が高いとの診断を受けました。
そもそもの定期的な腫瘍マーカーの血液検査では何も出てなかったので驚きでした。

精密な検査が必要と複数しました。
ペット検査では話はっきりと言い切れないと言う所見でした。その為、造影剤を使っての腎臓の検査をしても言い切れない…。
その為、腎臓の生検まで行いましたが、腎癌と言える診断にならずでした。

その他にここが原発だと言い切れる状態は見出せずにいるのが今の状況です。

時間ばかりが過ぎて心配が募ります。

現在、主治医の先生より勧められてるのは免疫治療の開始と言われてます。それに加えて骨を再生させる薬剤の投入。とのことです。

私としては、並行治療としてサイバーナイフの治療もお願いしたいと考えております。
保険の適用外と言われてますがそんな事言ってられない状況です。

本当にこの方向の治療方針で良いものなのか分かりかねてます。何か他に出来ることがあるのか先端医療で画期的なものがあるのか、ご教授いただけますと幸いです。

何卒よろしくお願いします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師