0歳10ヶ月の子ども、胃腸炎と言われたが熱が高いまま
person乳幼児/女性 -
水曜の夜から嘔吐があり、木曜の夜中には身体が熱い、ぐったりしていてずっと不機嫌、食欲不振のため金曜にかかりつけ医受診。胃腸炎で脱水が心配のため座薬タイプの吐き気止めを処方されました。昨日2回排便あり。
今現在、吐き気はないものの依然として熱が高く(38.5℃)ずっとぐったりしています。ミルクは100mlを朝から3回ほど飲んでいます。今日は排便はまだないもののおしっこはでています。
市販の解熱剤を使ったり、救急外来等を受診すべきでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





