IGA腎症の治療方法
person50代/女性 -
現在59歳の女性です。
13歳の時に、慢性腎炎と診断され高校卒業の18歳まで総合病院で
月1回の診察を受けていました。
30代、40代では半年に一回蓄尿検査をしていました。
2019年の健診で尿の潜血反応が3+で要精密検査となり
それ以降腎内科にて3か月に一度受診しています。
(薬物投与はありません。)
昨年2月に、コロナワクチン接種後の血液検査で赤血球の数値が、200以上だったため
医師に総合病院でのCT造影をすすめられ行いましたが、特に所見は無しとのことでした。
(この時造影剤の、副作用で薬疹が出てしまったためCT造影は今後やらないように言われました。)
その後も3カ月に1度の受診を行っていますが、本日の血液検査では
赤血球46.2 白血球3.4 細菌2.4が基準値以上でした。
医師からは、入院して行う生検と言う検査方法もあるとの話でまた蛋白が出てくると
まずいので、血圧が上がらないように注意するようまた
通常3カ月に1度の診察でしたが、来月受診するよう言われました。
早めにこの生検の検査を行って治療方針を確定させた方が良いのでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





