陰茎と陰のうにしこり
person40代/男性 -
昨年末に陰のうにしこりみたいなものが複数でき、皮膚科を受診してかいせんの顕微鏡検査をしましたが陰性でした。
当初は、ステロイド剤を塗布してしばらくしたらしこりも小さくなり治りましたが、ここ最近は、ステロイド剤を塗布してもなかなか治らず、また陰のうだけではなく、陰茎部分にも2箇所同様なシコリみたいなものができました。
再度、かいせんの検査をしましたが陰性でした。
今までは、できたり治ったりの繰り返しでしたが、これほど陰のう、陰茎にシコリができて来ると不安です。1日1個ずつ増えている感じです。若干のかゆみはあります。痛みはありません。
身体も痒く飲み薬やアンテベートを塗っていますが塗るのを辞めるとまた痒くなります。
皮膚科では乾燥によるものだろうと言われました。
1.いったいこのしこりは、なんでしょうか?
2.陰のう、陰茎に複数できているのですが、悪性のものは考えられますか?
3.梅毒等の性病なのでしょうか?
4..寝具を全然洗っていないのも影響があるのでしょうか?
5.ひとつだったらまだしも、複数できる悪性のものもあるのでしょうか?
複数できていることに不安を感じます。
質問ばかりですみません。
ご回答よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





