なかなか妊娠に至りません。

person30代/女性 -

不妊治療を始めて4年目、多嚢胞性卵巣症候群です。
これまでホルモン補充で凍結胚盤胞移植を複数回続けてきましだが、1回着床しましたが稽留流産し、その後はずっと陰性が続いているためエマ・エラ・アリス検査を行いました。
結果、着床の窓にズレありと、乳酸菌と悪玉菌の割合に問題があり、治療を行い現在は正常値になっています。
こちらをクリアにした状態で先日3CAの卵を移植しましたが陰性でした。
今ある残りの卵は3BBになります。
そこで、次回3BBの卵を移植するか採卵し直すかで悩んでいます。
つきましては、以下の質問にご回答いただけますと幸いです。

1.CA、BBの妊娠確率はどのくらいなのでしょうか?
また、AAが一番良いとした場合、その後の順位はどのようになりますでしょうか?
CAとBBでは、CAの方が良い卵なのでしょうか?

2.今年36歳になりますが、これからの採卵でAAの胚盤胞を得ることは可能でしょうか?
(直近の一年前の採卵時にはAAの胚盤胞は得られませんでした。)

今の病院からはBBの卵も十分妊娠できる可能性はあり移植しないのは勿体無いと言われていますが、現状、保険適用残り3回となり、ここからは出来る限り確率の高い卵を移植したい気持ちも大きいです。
ご意見アドバイスいただけますと幸いです。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師