人工股関節置換手術後の痛み
person30代/女性 -
私は9年前に右足の人工股関節置換手術をしました。自分的には不自由なく生活してきましたが、2週間前から右足の付け根辺りが痛くなり、かかりつけ医でレントゲンを撮ってもらいましたが、特に異常はなく、しばらく様子を見ると言う事で特に治療はしていません。しかしその後しゃがんだ時に右足がゴリゴリと言う音がして動く時に金属が擦れるミシミシと言う音がし、以前よりも足が曲がらなくなりました。この場合再び病院に行った方がいいのでしょうか?ただ かかりつけ医は遠いので、近くの総合病院に行きたいと思ってますが その場合でも何かしらの治療は受けれますか?また このような状態の時普段はどのように生活すればいいでしょうか?自分で知らないうちに負担をかけてるせいか、左足や腰も違和感があります。左足も右足と同じ手術をしてるので不安です。早く治りたいです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





