腕にぽつぽつができました。
person40代/女性 -
3/12今日のお昼前に、腕にポツポツができました。両腕です。
ちょうど花粉症のためにアレルギー?の薬もらってたので飲みました。一時間後にはなくなりました。
しかし、夜になり、またぽつぽつが増えて、今はまた増えています。
夜ご飯のあとも同じ薬を飲みました。
3/10に目が痒くなり、赤くなったので眼科に行き、ステロイドの目薬もらいました。
3/11昨日はそれで赤みも引いたのですが、今日はまた赤くなりました。
3/11土曜日には公園で一日遊び、すごく花粉の症状がきつくなりました。公園では下痢になり、腹痛がありましたが、治りました。その後温泉に入りました。
そして、3/12今日はのんびりしていました。外に夕方子供と出て、そこからまた目が痒くなり、くしゃみが出る感じでした。
その後お風呂に入り、ぽつぽつが再開しました。
これはなんでしょうか…不安神経症があるので怖くて仕方ないです。パニックになるので優しく教えていただけるとたすかります。大変な病気なんでしょうか…
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





