ディナゲスト服用 妊娠・中止 生理
person30代/女性 -
去年の夏頃から今年の2月1日まで、生理痛を和らげる為にディナゲスト0.5mgを1日2回服用していました。
今は更年期障害のような症状が出てしまった為ストップしています。
ご相談内容ですが、
11/28 性行為 最初だけ避妊具なし
その後12/9、12/18、1/9 、2/27に市販の検査薬陰性
1/7 卵巣嚢腫の定期検診で内診
2/1~ディナゲストを中止したのですが、1ヶ月半たった今でも生理が来ず、胸の張りもあり
もしかして妊娠してしまったのかと不安です。
検査薬を4回使ったのですが、使ったのは昼間と夜で、偽陰性がでてしまったのではないか?
ディナゲストの服用は検査薬に影響が出るか?
をご相談させて頂きたいです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





