大腸ポリープを切除したあとの不安があり質問したいです
person40代/女性 -
大腸ポリープ
昨年の11月に左腹部に微量の違和感あり、その後、先月に大腸内視鏡検査を行いましたらミリのポリープが1個あり、その場で内視鏡的手術で切除してくれました。医師は、何もありません。今後特に検査にも来なくてよいですと言われましたが、大腸内視鏡でポリープが見つかった時点で、
1良い物か悪いのかある程度判別つくのでしょうか?
2 また、11月に違和感があった1部位ですが、そこに(左結腸?)ポリープがあったと言われましたが、ミリでも多少の違和感あったりするのでしょうか?
乳がん検診は毎年ここ3年行っていますが(超音波で異常なし)出産経験ないことで毎年検査されたらとお薦めされていますが毎年行ったほうがよろしいのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





