8歳の子供、嘔吐しました。
person30代/女性 -
8歳の男の子なのですが、1ヶ月近く前から咳と鼻水の症状があり小児科へ通院しています。
あまりにも続くので本日抗生物質が処方されたのですが飲めていません。
夕方まで咳が酷い以外は元気にしていたのですが、夕飯を食べている最中に気持ち悪いと言い嘔吐しました。
咳き込んで嘔吐したのではありません。
その後はえへん虫のような状態が今も続いています。
私は嘔吐に対してのパニックがあり、手などが震えどうしていいのかわからずにいます。
どのようにみていればいいのでしょうか。
病院へ行くタイミングも教えて頂けると助かります。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





