大腸ポリープ切除後の右下腹部の鈍痛について
person50代/女性 -
2月末位から右下腹部の軽い鈍痛が時折続いています。
頻繁にある時と忘れてる時とあります。
1週間前がら膀胱炎の症状があり泌尿器科に行って薬をもらいました。
尿検査で膀胱炎に間違いないようでした。
これまでは膀胱炎に付随する痛みかとも思ったのですが、その時に場所的に関係のでは?と言われました。
他に可能性があるとするなら3ヶ月前に大腸ポリープを入院して取りとったのでそれかな?とも思っています。
上行結腸に2.5センチ大の張り付いてるタイプだった為及びワーファリン を服用している為5日間入院になりました。
それ自体は、上手くいき完治したと言われたので気にしてなかったのですが、場所的には近いところと思われます。
やはりその場所に炎症を起こしてると考えるべきでしょうか?
それとも違う可能性がたかいでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





