11歳男児。3日前から咳が続いています。
person10代/男性 -
3日咳が続き、その数日前には喉のイガイガ感、そのまた数日前に鼻詰まり2日間、訴えていました。
今は咳と痰です。発熱なし。
昨日耳鼻科受診、コロナ抗原検査を受けないと対面受診できないとのことで、症状から薬を処方されました。
フェキソフェナジン塩酸塩、カルボシステイン、プランルカスト、チペピジンヒベンズ酸塩
小学生は、本人に風邪症状がある場合、登校しないでとのことなので、欠席が続いています。
このまま様子を見て良いでしょうか?
コロナ前だったら登校していただろうなぁと思う位の軽い風邪症状に見えます。
咳が治るまで登校を控えるべきでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





