一時的に瞬間の記憶が無い
person70代以上/女性 -
昨日銀行に10万円を引き出す為ATMに行きました。暗証番号を押した記憶はあるのに金額を押した記憶が全く無いのにいきなり通帳とキャッシュカードが返却され5万円が引き出されました。
自分でも???ATMが誤作動したのか?状態でした。
取り敢えず通常の操作でキチンと金額も押して残りの5万円を引き出しました。
今日になっても最初に5万円が引き出された時の記憶がすっぽり抜け落ちてます。
関係あるのか分かりませんが最近ストレスの為突発性難聴になったり睡眠も上手く取れてなくて頭がボーとした感じが有ります。又以前から本を読んだり人と話しても内容が直ぐに思い出せなかったりが有ります。
最初は認知症を疑いましたが急に記憶が飛ぶような事があるのでしょうか?又瞬間的に脳に異常が起きたのでしょうか?
病院に行くなら何科にかかったらいいのでしょか?他に異常が無ければ様子見でもいいでしょうか?
宜しくお願いします。
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





