低用量ピル服用中の不正出血
person40代/女性 -
49才女性です。多発性子宮筋腫の為、40台前半から低用量ピルでずっと生理を止めています。手術はしていません。最初はノアルテン(0.25/1日)、一年前からはゼラセッタ(0.075を1日1錠)を服用。ここ数ヶ月おりものに若干茶色い血が混じります。生理の一番終わりがけのような感じと言えば良いのでしょうか。子宮けいガン検診は二年以内毎、エコーは一年毎にかかりつけ婦人科でしています。次の受診は半年分のゼラセッタが無くなる8~9月頃の予定ですが、それまでに念のため不正出血の件で受診した方が良いでしょうか。年齢(閉経前後に生理が狂うとよく聞くので)や薬を変えた影響が大きい気もしますが…。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





