6歳、咳、鼻水、呼吸音
person10歳未満/女性 -
6歳のおんなのこです。
生後3ヶ月くらいにRSになり喘息もちになりました。
ずっと飲み薬、吸入して
5歳の時くらいに発作がでなくなったので薬はもういらないとなり最近まで何も薬は飲んでませんでした。
最近たまに咳はしてました。
風邪引いたかなと思っていましたが様子をみてました。
昨日の夜から呼吸するたびにゼイゼイとはまたちがう高い音がして
すこし息苦しさがあったので
ちょっと前にもらった薬を飲ませました。夜はそんなおきることもなかったですが呼吸音は変な音がしてました。久しぶりに喘息がでたのか、たまにあった咳を思い返すとクループの咳ぽいっちゃクループぽかったのかなとも思っています。
熱は平熱です。
喘息の可能性なのかクループなのかまた違う感染症なのか
クループだった場合
熱はでないときもあるのでしょうか?
ちなみに保育園ではインフルが流行っています。予防接種はしてあまります。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





