昨年の11月より左耳だけ調子が悪い気します。
person30代/男性 -
去年耳鼻科を受診した時、騒音性難聴と言われました。その時はキーンとした耳鳴りがありました、だんだんと気にならなくなってきました。
その時より自律神経失調症の症状が増した気がします。お腹がゆるくなりやすかったり等。
以前より金属音などが頭の奥に響きます…
昨日仕事中、金属音を強めに聞いてしまって、今日は左耳の奥の方が時々痛みます。頭痛にも似ています。少し耳鳴りも再発した気がします。
耳の奥を動かす?とバリバリ音が左耳だけ聴こえます。唾を飲むのと同じ音です。
対策等改善等できるのでしょうか?
原因も分かりません。受診は必要でしょうか?
不安障害もありストレスには過敏なほうですが、抗不安薬を6年飲んでましたが、一昨年から一切飲んでません。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





