一瞬の足もとのグラつき
person10代/男性 -
中学生の男の子です。
いぬの散歩で歩いている時に急に足元がグラッときて地震がきたのかと思ったそうです。
そのあと、歩きにくさやしびれなどはありません。
ここ数日休校で長時間座ってスマホでゲームや動画視聴をしていることが多かったのでその影響もあるのでしょうか。
体力的な疲れがでるようなことはしていません。
昨夜、少しダンベルで腕の筋トレをして腕に少し筋肉痛があるくらいです。
様子見でよいのでしょうか。
どのようなことが考えられるでしょうか。
脳のMRIは1年前に頭をぶつけて頭痛が残ったときに受けたことがあり、異常無しでした。
その後、頭痛も数日でおさまりました。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





