1年前から腹痛があります
person20代/男性 -
腹痛について
一年ほど前から腹痛に悩んでます。
丁度1年前に転職してデスクワーク中心の仕事にかわりました。1日の殆どを椅子に座り仕事をしています。 立っている時や寝ている時は特に痛みが無いのですが、座り始めるとへその下辺り全体(ベルトの当たる箇所)やみぞおちに痛みを感じます。
ベルトを緩めたりしていますがなかなか改善しません。
また痛みを感じる箇所を押したりしても痛みがなく、あくまで座っているときに痛みを感じます。
また座って作業した後も少し痛みが残りますが、時間が経つとなくなります。
それ以前からガスが溜まりやすく便秘症で血便がありましたので、痛みのこともあり半月前に胃カメラ、大腸カメラを受けましたが異常はなく痔と判断されました。
合わせてCT・血液検査なども受けており、同様に問題なしとのことです。
その際の診断結果は姿勢によるものでは、と言われました。
26歳男です。
チクチク・ビリビリとした痛みがある時と、筋肉痛のようにキューっと重い痛みがあります。
やはりデスクワークによる前傾姿勢が原因なのでしょうか。
それとも別の原因があるのでしょうか。
なかなか改善せず困っており、毎日不安かつ不快に感じています。
どうすると良いのか、また原因が何なのか教えていただけますと嬉しいです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





