自費診療にてクリニックで処方されたサプリメントの摂取量について
person10代/男性 -
14歳5ケ月の息子のサプリメント摂取量についての相談です。低身長のためのクリニックに自費診療にて通い始めました。そこで、栄養素を補うという事でクリニックより、ビタミンD、ヘム鉄、亜鉛、必須アミノ酸のサプリメントを購入致しました。一日の摂取量もクリニックから、これは1日に4錠や二本などと指示がありました。おそらく内訳はビタミンD145㎍、ヘム鉄&酵母鉄32mg、亜鉛210mg、必須アミノ酸6540mgということだと認識しておりますが、この通りだと、過剰摂取になっているのではないかと懸念しております。自分の見方が間違っているのかとも思い、写真を添付致しましたので、こちらの先生方にご覧いただけますと幸いです。本来であれば、クリニックに質問すべきなのですが、次回の予約がなかなか取れませんことと、骨年齢的にもホルモン注射とプリモボランに限界も感じるので、こちらで伺わせていただきました。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





