4歳、水曜日19時から発熱
person乳幼児/女性 -
4歳、水曜日の19時から発熱しています。今現在までずっと38.0から40.0の間で発熱が続いています。
昨日、小児科へ行きました。抗原検査でインフル、コロナどちらも陰性でした。
ただの風邪と言われました。
我が子はただの風邪でも数日間発熱が続き、血液検査して抗生物質服用して解熱することが多いです。
今回もそうなのか?心配しています。
インフルの疑いはもうないと考えて良いでしょうか?
週末になるので明日の朝まで高熱があれば再受診して血液検査を念のためお願いしようと思っていますが、発熱四日目で血液検査は早すぎますか?
教えてください。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





