右首筋、右頭痛、右手の痺れ

person40代/女性 -

47歳女性です。運動不足の為、今年から週1のパーソナルジムを始めました。3週間前の
6回目のトレーニング中に右首筋、後ろ辺りを痛めてしまいました。翌日に座っていると右頭、右腰までも痛くなり長時間座る事ができなくなりましたので行きつけの鍼に行きました。症状は緩和されましたがすぐに痛くなりました。
翌々日より右手に痺れ右足の痺れもでてきたので週に3回程、スポーツ整骨院に行きました。
治療後は症状は緩和されますが、仕事上、
車の運転が多い為、日に日に痛みは増してきてしまいました。料理をしたり下を向く作業が痛みが増します。
昨日、整形外科に首、腰のレントゲンを撮りましたが頸椎に以上はなく湿布のみ処方されました。現在の症状は右首後ろの痛み、右頭後ろの痛み、右手小指にピリピリとした痺れ、右腰、右背中の痛み、右足の痺れです。2週間前より仕事は休んでいます。
早く治したいのですが何科にかかるべきでしょうか?

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師