急に肩から首が痛み、上がらなくなった
person30代/女性 -
39歳、女。
昨夜シャワーをしていたら、突然右肩〜首が痛くなり、シャワーを浴びれないほど右腕があげられなくなりました。
その後、ドライヤーをするのもつらく、首の右側も痛いので首も動かせない状態に。。肩から首にかけて張っているような感じもありました。右側だけです。
思えば昨日昼間から、痛みの場所は違いますが右の二の腕が張るなぁという感じは少しありました。昔、整体の先生に、四十肩の前兆として二の腕が痛む人がいるらしいと聞いたことがあります。
あと、数ヶ月前から仕事で下を向く作業がふえて頭痛の回数が増えました。首や肩の凝りを感じてたので、首を回したりするストレッチや肩回しを心がけてはいました。
しかし今朝おきると症状がやわらいでいて、腕も上がるのです。
四十肩かと思いましたが、こんなにすぐ治る場合はありますか?
元々足の不調や手の指の不調があり、今日、別件で整形外科に来ていて、肩のことも相談したかったのですが
そんなに何箇所も診察できないと言われて
元からあった足と手の相談しかさせてもらえませんでした。
肩の痛み、だいぶ落ち着いてますが、動かすと筋肉痛のような感じが少しあります。
ネットで調べると、肩の痛みとして内臓の病気もあるようですが、私の場合は整形外科的なものでしょうか?
今は痛みがおさまったといえど、急に激痛で驚きました。今日は土曜なので、午後やっている整形外科がほとんどありませんが、早急に病院へ行くべきですか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





