左上部背中の痛み、下痢が続く
person70代以上/女性 -
72歳女性。1か月くらい前から左の背中上部に鈍痛がある。痛みは食後が多く、最近では1時間以上続くことがある。食欲も落ちて下痢が続いている。1年前も同じような症状があり検査したところ、CA19-9は120、造影剤CTでは異常なしで問題ないとのことだった。その後も時々痛みはあったが最近特にひどくなっている。現在、冠攣縮性狭心症でアダラートを朝晩20mg服用。循環器内科の主治医に相談したところ、1時間以上痛みが続くのなら心臓ではなく別の病気の可能性があると言われた。血液とCT検査を申し込んでいるが、混んでいるので結果がわかるのは1か月以上先になると言われた。膵臓疾患を心配しているが、どういうことが考えられるのでしょうか?検査まで不安ですが何か気をつけることがあったら教えていただければと思います。よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





