腎結石体外衝撃波破砕後の結石検査

person60代/女性 -

3月17日に、右尿管移行部の腎結石の体外衝撃波破砕術を受けました
手術は、無事に終わり、結石は、砕けたようなのですが、まだ排石されず、血尿は、止まりません
血尿は、ワイン色に近いですが、少しは、薄くっています

そこで、質問です

1 破砕後の血尿は、いつ頃止まるものなのでしょうか?
また、排石は、いつ頃になるのでしょうか?
2 破砕後の、採血結果が、腎機能数値は、問題なかったのですが、以前より高めで、147あった血中アミラーゼが、200まであがりました
主治医の先生は、危ない数値ではない、と、仰いましたが、とても心配しております
衝撃波によって、膵臓に炎症か、なにかしら、起きたのでしょうか?

現在は、特に自覚症状は、ありません

ご意見、アドバイスのほど、
よろしくお願いいたします

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、31万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師