11歳 低身長思春期発来です
person10代/男性 -
11歳になったばかりで身長127cm男子です。
両親からの予測身長は162cm
小さい頃から−2sd付近だった為、小学校に入ってから病院に通っていますが負荷試験はしなくていいとのことでやったことがありません。
病院は3つ行ってみましたが、どこもその診断でした。
骨年齢は常に高く10ヶ月進んでいて、
10歳半の血液検査でLHが0.4になり、思春期に入ったようです。
骨年齢が10ヶ月進んでるとなると、もうすぐ骨年齢は12歳になるのですが、身長の伸び方が変わりません。(1年で約5cm)
骨年齢11歳くらいから伸び始めると聞いたのですが、このままスパートがないということはあるのでしょうか?
このまま骨年齢だけ進んでしまうのが心配です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





