朝と夜に出る咳について
person20代/男性 -
ここ1-2ヶ月ほど、朝寝起き~2時間位と夜21時~寝る前 に咳及び若干の息苦しさがあります。
少したんが喉に絡んだような感じで、口で呼吸をすると喘息のような感じで少しゼーゼーするような音がでます。
日中は気にならないので、咳が出ないのですが、夜の仕事終わりや朝寝起きくらいによく見られます。
昔小児喘息が少しあったようですが、今更出てくると思えません。
朝と夜だけゼーゼーするような病気等はあるのでしょうか?
またタバコは3年ほど前にやめ( 喫煙歴4年ほど)ているため肺にそんなに問題も無いものかと思います。
何か該当するような病気等があればご教授お願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





