産後、股関節の強い痛みで歩けなくなりました

person20代/女性 -

初産婦です。2月14日に出産をしました。
子宮口がなかなか開かず出産時は41時間かかりましたが入院中は普通に立ったり歩いたり授乳出来ていました。
退院した2日後(2月21日)から、妊娠中にも何度か襲われていた、足の付け根に痛みが走るようになりました。それは立ったり踏ん張ったりした時に出る症状でしたが、それが徐々に歩き始めた時、朝起きた時など、痛くなる回数が増えていき、杖なしでは歩けなくなりました。2月23日の晩には杖を使っても自力でトイレに行く事すら出来ず、ベッドから起き上がれなくなりました。
近くの病院で整形外科を受診し、腰と股関節のMRI、CTで検査をしましたが異常なしとの事で梨状筋症候群かもしれないと言われハッキリとした原因は不明で、痛み止めだけ処方されました。
薬の内容は
・ロキソニン
・ジクロフェナク
・ノイロトロピン
上記を今も服用しています。
後日、大きい病院で再度検査をしましたが血液検査もクリアし、そこでも詳しい原因は分からずです。手がかりとしては股関節に水が少し溜まっているようにも見えるとの事ですが、それにしても症状が重症と言われました。
今現在、車椅子と杖、介護ベッドでなるべく股関節に負担をかけずに過ごしていますが、
症状はどんどん悪化し、股関節から太ももの裏を伝って膝、ふくらはぎ付近から足首の方まで痛むようになりました。
初期は座っていたり寝ていたり大人しくしていると痛みを感じなかったのですが、それが今ではじっとしていても涙が出る程痛いです。痛み止めはじっとしている時の痛みには少し効きますが、基本的に効いているとは思えません。何かもっと分かりにくい病気が潜んでいるのでしょうか?それとも重度の梨状筋症候群なのでしょうか?整体師に見てもらった際は骨盤の歪みが原因だと言われました。骨盤の歪みだけでこんなにもなるのでしょうか?

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師