閉経後に生理のような不正出血
person50代/女性 -
53歳で2年前に閉経しています。昨年11月に健康診断で子宮頸がんの検査をして問題ありませんでした。12月に一度ごく少量の出血があり、病院に行き体がん検査を行い、こちらも問題なしでした。現在、様子見で4月上旬にまた病院に行く予定です。出血もそれ以来はなかったのですが、今日、生理のようなナプキンをしなくてはならない程度の出血がありました。数日前から眠気や腰の痛みがあり生理前のような感じがありました。閉経前は子宮筋腫があり定期的に通院していました。こちらも経過観察でした。どんな可能性があるのでしょうか。すぐに病院に行った方がいいでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





